(´・ω・`)


どーも最近素直になれてないなーって。




人と面と向かって接してると、相手にとってかなり嫌な人になってると思う。
メールとかネット通してとかならまだマシ。電話ぐらいになるとちょっと微妙?w



小細工効かせたり、上っ面だけどうこうすることなんかは、それが良いか悪いか別にして簡単な事だしいくらでもできる事。
でも、最近はそれすらしないっつーかできてない。
あえて素直じゃない選択肢を選んじゃってる感じ。



それは素直に感情を表に出してるって事じゃないのか?とも思えるけどなんかそういう事でもない。
素直になってりゃもっとマシだと思える対応ばかりとってるし、
何より自分がその時の人への対応を後で振り返って超自己嫌悪ってる。




元々からして天邪鬼だし、行動も考え方もガキなんだけどなーんか最近特に酷いや。
余裕ないのかなぁー
ホント後になって色んな人に申し訳ない気持ちになる事だらけで嫌だ。



特に身近な人に対して顕著にそういう風になっちゃってる気がする上に
素直になれない→後に自己嫌悪→鬱or不機嫌→更に素直になれん
な最悪なスパイラルから抜けれなかったりもするし・・・
あーもーw



幸い自分の周りの人達は人の出来てる人ばかりで、
明らかなるこちらの最悪な対応にでも普通に返してくれる人ばかり。





あー
甘えてないでもうちょい大人にならんといかんわホント。





今日の愚痴(?)でした。