マクロスプラス観たよ

マクロスプラスOVA全巻、劇場版と全部一気に観ました。
昔からセル画でありながら凄まじい空戦は有名なのは知っていたし、各所で映像もちょくちょく観てたんだけど、実際観てみると圧倒された。


ストーリーや歌がいいのはマクロスシリーズならでは。もはや当たり前というレベルにまでなっているが、やはり凄い。
そして空戦はやはり劇場版のガルドのリミッター解除後のゴーストとの戦闘。


ありえんだろ・・・
無理無理。今あんなのCGなしで作ろうとしても絶対無理w
スタッフも本当に豪華なマクロスプラス、そしてあの当時、あのタイミングだからこそできたモノであることに間違いはないね。
半端ないわー


全体的な感想としては個人的にはOVAの方が好きだな。
ただ、↑のガルドのシーンや細かい修正、そしてラストシーンなんかは劇場版が外せない理由だよね。
というか順番どおりにOVA観てから劇場版観るのが一番じゃないかと個人的には思います。
ので自分はその通り観たので良かったなーとかも思ってたり。

あ、あとルーシーがめぐさんで個人的には嬉しかったですwww


さてマクロスは今Fが絶好調で、今週の10話ではモロにゼロのネタだったので
週末にはゼロも全部観る予定ですwwww


これでマクロスシリーズは2とマクロス7の銀河がオレを呼んでいる!以外は全部観た事になるなー
近々これらも観る予定。
マクロスに今の所はずれなし!
その分2が怖いですw
(なぜかローマ数字表記できないので2は数字で。)



あと関係ないけど耐えられなくてロスコロアマゾンで注文しちゃったw
ロスト プラネット コロニーズ
ロスト プラネット コロニーズ


明後日には届くかと。
いやー今月やべーw
つーか12日にはMGS4くるんだけどねっ!!知ったこっちゃないですね!!
どっちもやりまくるのみですね!!ww