どのみち学校始まるまでにはしっかり終われそう。。


ってことで
肝心の就活だがー
今回東京では
1 説明会+適正検査
2 グループ面接
3 適正検査+グループ面接(の予定だった)
って感じで3社行ってきたんだがー


・・・
いやぶっちゃけた話。甘っちょろい話。
「就活ってこんな簡単?」
と思ってしまった・・・危険だ。
いや、我ながら今から調子に乗った発言だとは自覚してるんですがー


今まで受けてるSPIにしろプログラミング適性検査だのまぁ試験だの面接だのにしても全部通っちゃってるってのと、周りで一緒に就活してる人達を見てても全然負けてる感じがしねぇっていうのが主な原因かね。
一応個人的感想ではなく客観的な判断をしてみた上で。
(勝ち負けじゃねーとか客観的判断って言ってもどうこうはまた別なのでそのままの意味で素直に。
(あ、↑の1、2の企業ももう次OKな返事きたしな・・・早w



どのみち調子に乗ってて痛い目見るのは嫌だし、実際、考えも行動も調子に乗るつもりはないし、むしろ気を使い過ぎなぐらいな姿勢で挑んでるつもりだがー
(まぁそれが過信だとか言い出すと矛盾の矛盾みたいにループするのでパスw



でもでもそれでも今日行ってきた↑の3つ目の会社の結果がなー



今日の日程が最初の選考日で前と時間が経ってないのもあってなのか、
今日は自分しかいなかったんだよねー
で、結局説明会でも少人数に対して直接説明してくれた社長と個人面接。

あと違う日に3日選考があってそれがまだ先なのもあって一応合否が出るのが10日過ぎのはずだったんだけど・・・


まぁはっきり言っちゃったら何かの事情でどーなるかわからない世の中だからまずいながらもーという雰囲気の上で、
ほとんど次の最終選考どころか(口約束、雰囲気的な部分ではあるが
もう問題ない、もう来なくていいと思うんだけどーまぁ次も一応来てもらおうかなー(もちろん悪い意味の流れではなくね。)みたいな発言をされたwww


さすがに心の中では
ちょっwwwwマジかwww
って思ってたけどw
今受けてて、かつ面接まで始まってる会社の中では第一志望だったので素直に嬉しかったなぁ。



ということで
やっぱ少しはテンション上がる&調子に乗るのも仕方ないんじゃねー?
とか思ってたわけでwww



ただ何度も、それでも所詮口約束のレベル、お世辞であるという所を意識して、自信にはしても気を抜かず他の就活もしてかなきゃなーとも当たり前に思ってはいる。
まぁあれだけの事を言っといて全てダメーウッソーとなると逆にそんなん行きたくなくなるわってぐらいな勢いだったけどwwそれはそれかw




ってか就活してて間違いなく面接とか他人の前とかで話す事が得意になってはいるなーとは思った。昔よりは格段に。
目上の人とか先輩とか後輩とかまぁなんつーかそういう人の方にしか出してないというよりわかってもらえない面も結構あるんじゃないかなと自分で少し過信してたりする部分もあるしな。
近すぎて見えない、見えてないって事もあるのだよ君。(誰に・・





それと
考える事だけなら誰でもできる、当たり前とかも思ったり思われたりするけど
実際常に物事を考えて行動してる人って意外と少ない。
極端な話でKYだなんだと騒がれてたりもするし。そりゃ下を見ればキリがないし、そっちを基準になどしてないけど、これは下だけじゃなくても言えること。
もっと極端な話、そこにある物体が何故そこにあるのか、そこにいる人が今どうしてそう動いたのかを常に考えてる人ってそんないないだろっとか。
皆考えてたら逆に何にも口に出さなくても生きていけるわとか。
あくまでどこまでも極端な話にするとだがwww



それで、やっぱり自分は元の知識量とか情報量とかから考える事よりも
その場にある情報から常に考える事に関しては武器になるぐらいなモノを持ってるし、それぐらいには成長したと思ってる。
で、それが全てに応用可能だよっとさえ思ってる。。


まーなんだかんだで調子に乗ってる罠w
そう思ってる方がいいとも思ってるからいいけど。


しかし
こんだけ言っといて全然就活進まなきゃホント面白いわ俺www
いや、ある意味全てがネタだけどね。


しっかしどの企業もさっさと結果を出して欲しい・・・
受けてる企業で内々定、内定が出るのは早くても3月下旬か4月上旬とかばっか。
それまで気は抜けないねぇ・・・
安心するにしても、ダメで次に生かすにしてもホント早く結果をー!!!って思ってしまうw
ってか贅沢で変な話、今まで受けてる企業どっか逆に落としてくれとさえ意味不明に思う事があるぞwwダメだろ俺ww



まー
更にがんばろっ。