ちなみに

天邪鬼だとか、ウンウン言ってるだけとか、まぁ色んな印象を持たれるし、他の人に対して持ったりもするのだが、
よーするに何事も発言の比率の問題で印象を持たれる、持ってるだけなのだからそれを全てだと思って偏った考えでみるなよっ!とは最近誰に対しても思うんだがね。お前の観ているだけがお前にとってはその人の全てであることに変わりはないが、それをイコールその人の全てにするなよってね。


そして一度この人はこういう人っと全てを頭から決めてみてしまったら親しい仲でも、あまり知らない他人でも、どんな人でも、それ以上を望めない。覆すのも難しい。そしてそれは悲しいことだ、ということ自体にも気づいてない人は多いと思うんだよねぇ。
ある程度は必要なんだけどさっ。個性だし、所詮他人の目だし、全てを理解しあえる生き物ではないし。
でも極端なんだよなぁ


って・・・また全然関係ない話!