くるまー

旅行でも少し、実家帰ってきてからも車運転してるけど
なんだかんだ言っても運転はやっぱ楽しいね。


自分はまだまだ初心者だけど、乗ってるだけで怖いような運転をするほどでもないし、客観的にみてもまぁ普通な運転技術じゃないかなと思う。
しかし慣れてない車に乗ると運転は全然変わるもんだな〜とつくづく思った。
教習所では同じ車にしか乗らないもんねー初心者だからその辺は普通以上に気になるよw
単純にライトやウインカー、その他もろもろが車によって位置が違うっていうのと、
ブレーキ、アクセル性能、まぁ制動距離とか、車体の幅とか高さも?そこら辺も含めて運転してて出てくる車ごとのクセとか運転しなきゃわからない所とか。


後者によってどの車が自分に合ってるかとかがあるんだろうけど、こればっかりは車運転しなきゃわからんしなぁ〜慣れていかなきゃいけないもんだしね。
どんな車でも上手に運転できるようになりたいもんだ。


それにしても実家の車は初心者にはやさしくないな〜
単純に色々位置が違うのもあるし、ブレーキも加速も一癖あって。。
元々街中をチマチマ走るような車じゃないんだよ!加速性能良すぎるくせにブレーキの効きが悪いんだよ!w
アメ車だから仕方がないけ所もあるだろうけど・・・まぁ右ハンドルになってるだけマシか。


親は結構運転する人だし、親父は車にそこそこ詳しいから色々教えてくれるけど、やっぱ免許とって自分で運転するようになってから理解できる所は大きいねぇ。
何事も経験。勉強だねぇ〜


イカーほすぃーw


あ、そういえばまだ1人で運転したことはないんだな。。
フフフ・・・(ナニ!?