2008秋期で終わったアニメ簡易感想

ついったーからそのまま転載。
なるべく140字に収めようとしてるのでそんなに長くない&文章変なのはいつもの事なのでw
誤字脱字もあるかも。気づけば直す。
気づけばねww



夜桜四重奏 終 良い所は所々あるにはあった。だがやはり中途半端だったし、これといって目立つ物もなかったので埋もれていってしまうであろう作品になってしまった。原作から考えればヤスダ先生独特の絵から生み出される面白さを表現できてなかったのが何より残念でそれが全てだと思う。


あかね色に染まる坂 終 特別凄いストーリーでもなくありがちなエロゲ、ギャルゲーなストーリーだったけど、ハーレムエンドで終わるとか思ってたので割とはっきり結論出して終わったのは良かった。ジェノキラーは最後まで素晴らしく中二病でした。あとは最後まで声優、ニーソで楽しめたのも良し。


ケメコデラックス 終 最後の最後であいぽんのユキナ出てきて終わりかww 原作がもっと進んでから2期って感じかね?そうであって欲しいなーロマネ☆ティンコ!!


・まかでみ・WAっしょい! 終 最後まではちゃめちゃで、忙しくて、酷いアニメだったww何も考えずに楽しめる良い作品でした。いくらでも話は作れると思うのでまたやって欲しいな〜


喰霊-零- 終 最初から最後まで観てる人を飽きさせない、度肝を抜く展開の連続。原作を知っていても知らなくても凄く楽しめるストーリーの作り。百合百合。音楽も映像も文句なし。本当に自分の中では今期最高のアニメでした。原作ファンとしてもこれ以上ないアニメ化でした。喰霊最高。落ち着けない


ef - a tale of melodies. 終 memories.から最後まで何度泣かされたんだか。 月詠以降のシャフト独特の演出が綺麗で真面目な作品にここまで上手く反映されたのはefだけだと思う。来年だとそこら辺は夏のあらしに期待だろうか。嗚呼・・音羽に行きたい.


黒塚 KUROZUKA 終 最初から最後まで結局は黒蜜のわがまま自慰アニメでした。。超無限ループアニメ!\(^o^)/


ロザリオとバンパイア CAPU2 終 最後までパンツでした。くまさんが邪魔してたけど。3期はGONZO的にもなさそうですがまぁどっちでもいいですねww


ヒャッコ 終 最初はどうなる事かと思ったがキャラ増えてきてから良くなって賑やかになったしそのまま楽しめた。最後の落とし所がすげー微妙な気はするがー・・・まぁ原作通りの火継の飛び級編入の2期への伏線張って終わったのは良し。やるのかしらんけどw


CHAOS;HEAD 終 毎回続きが楽しみでしょうがなかった上にいつもこっちまでフヒヒwwと笑わせられてた作品だったwありがちな設定やストーリーがありふれてる最近の作品と比べて他に例える事のできない作品であり、ストーリーや設定、そこから生まれる世界観は凄く良かった。続く。
CHAOS;HEAD 終 続き そこら辺はやっぱり原作からしてかなり作りこまれてて、アニメがそれをそれなりに上手く表現してたんだと思う。原作やってないのでそこらはアニメから読み取れる推察だが、箱○版を是非買ってプレイしたいと思う。っつーことで妄想最高!!


かんなぎ 終 ヤマカンが調子乗ったり問題発言したり処女厨が騒いだりと何かと変な部分で目立ってしまった所もあったかんなぎ。だがアニメは非常に乱れなく上手に作られてた作品で凄く楽しい作品だった。声優も作画も文句なし。演出はこれまたヤマカンのせいなのか変なもんがたまに入るのでw(続く
かんなぎ 終(続) それも楽しさではあったけどね。原作から考えても最後まで忠実に上手く作られてたアニメ化だったと思います。武梨先生が早く良くなって原作が更に進んだら是非またアニメ化して欲しいです。最後のまたねの言葉を信じてますwナギ様もつぐみもざんげちゃん貴子先輩も皆大好きですw


今日の5の2 終 最初はどこをとっても面白くなくてOVAと比べてもダメダメでなんでやってんだこれ?大体5の2なのにパンツも見えねーじゃねーか!とか思ってたけど、少しずつ当たり回が増えてって最終的にはそれなりに良いほのぼの作品になったと思います。これでパンツさえ(ry


無限の住人 終 2週に一度の放送で原作はあれだけ沢村先生が力入れて書いてる作品がもう終わりて。しかもお決まりな「これからも旅は続くーみたいなー」だし。全編通して作品の渋さも足りなかった。原作は最終章なんだし終わってからきっちりアニメ化すれば良かったのに凄くもったいない。


ヴァンパイア騎士Guilty 終 ぶっちゃけ1期の頃からずっと優姫かわいいよ優姫!ってだけで観てましたサーセンwwいや結果的にストーリーもそれなりに楽しかったけどね。でもやっぱ優姫かわ(ry


魍魎の匣 終 序盤は世界観だけで楽しんでいた作品だったが謎が増え、京極堂が活躍しだしてからストーリーが凄く面白くなってきて、最後まで京極堂や主要キャラの魅力を含めて楽しませてもらった。推理物としてもここまで楽しめた作品は久しぶりかも。是非百鬼夜行シリーズはまたアニメ化して欲しい。




こんな感じ。
どの作品ももっと書くことも話したいこともあるけど、それ始めるとダラダラ長くなっちゃうので、ついったーで簡単にまとめるぐらいで調度いいかなと思い始めてる。


あと気づいた事。
屍姫の感想書いてない・・・w
まぁ終わったといってもそのまま屍姫 玄に続くのでいいよね?w