夏休みの終わり

夏の終わりはコミケで済んでいる。とか言って気持ちの上ではそう思ってながらも暑い日は続いてた訳で。
今日起きたらかなり涼しく、もう秋なんだなと素直に感じた。


扇風機と蚊取り線香をしまって
「嗚呼、次使うときは東京にいるはずだよな」
と考えて少し嬉しくもあり、寂しくもあった。


今日は学生で最後の夏休み。夏休み最終日になるはず。
これだけ長期の休みが取れるのも残りは春休みのみ。
夏休みというモノだけなら会社に勤めだしてからも短いながらあるだろうが、
ただの休暇に成り下がると思うのでその意味は全く違うだろう。


小さい頃から今まで夏休みで色んな体験をして色々遊んだ。
小さい頃はどちらかというと「夏休み早く終わって!学校行きたい!」と思ってた人間だが、
徐々に夏休み中の楽しさと、終わりのないようでいて限りある長い休み。それに夏休みでなければできない事やゆっくりした生活などの良さも身に染みてわかるようになってしまった(笑)


それが終わりかと思うと寂しい。
だが終わりのない休みは休みにあらず。
今までの夏休みとその思い出に感謝しつつ明日からも頑張っていこう