別にどちらも大して重要に思ってないだろうからいいんだろうけどなー
人から人への情報伝達っていうのは難しいもんだな。


まず人からの又聞きはいくら信用のおける人間でも全て鵜呑みにしないことを忘れちゃいかんな。


しかし口が軽いとかは別にしてもその場の空気と伝え方によって物事は全然違うものに変化するのは理解してほしいなぁ
いらん事で誤解を生んで変な所や、直接関係ない所で不快な思いをする人が出てくるよ・・・


例えば、酒の席での話だからなんでも許せるとかそういう事じゃないが、一般の時と比べて=じゃないと思える、
少なくとも人によっちゃ飲んでる時だからこそ話せる、場の雰囲気で笑い話になる事もあるだろうに。
それを他に持ち出すときにどう上手く使うかぐらいは考えてほしいもんだ。



なんにしても口が軽すぎる奴と話す場と内容を考えて行動できない奴にとばっちりくらうのだけは勘弁だ。



全く関連してない・・・わけでもないかもしれんが(w
自分の今の立場が誇れるものではないのは理解しているが、
ほとんどの人からおいて見下されたり、けなされる筋合いもない。
自分の力のみで生きているわけではないが、少なからず自分の力で道は作ってきたし、少し先も作ろうとしている。
考えもあるし考えもしている。
人が人を評価するときや口にする言葉が内心ではどう思ってるかはしらないが
冗談にしたって場と発言の方法や内容によっては許せない事があるのも理解してほしいもんだ。