かーんぜーんばーん

JINKI真説が大王で始まって2ヶ月。
元々エクステンドを楽しく読んでいた俺としては大王で復活してくれてとても嬉しい限り。
購読してるから毎月読めるし。


んで
もちコミックも無印、エクステンド両方全巻持ってたんだが、
真説のコンプリートエディション買っちゃったー


内容同じでも、少ないカラーページ、大きさ、全巻購入特典のために買うさ買うさ!



っていうかそれを発端にちょっと考えてみたら、
自分、バカみたいに漫画を買う人種だけど
元々全巻持っている漫画が、新しく最近流行りの完全版のたぐいを出した時に
同じ内容でも何も気にせず買う人ではないのだよね。
持ってなかったら完全版で買ってるけど。


限定版と通常版は普通に両方買ったりするのになんでじゃっと思ったが
なんか付いてくるとか違いがあるかないかとかより
今だと場所とお金の問題が大きいんだな。
更によく考えると、何より既に持ってる好きな作品があんまり完全版とかになってないのが理由かも。


あ、いやそれは嘘だなw
ロト紋とかAI止まとかドラゴンボールだの封神だの・・・挙げたらキリないほど好きな作品完全版で出てるやww


まぁやっぱただでさえ元々お金をかけてて、置く場所にも困っている漫画だ。
今のうちは漫画の神もそれぐらい許してくれるだろっ!
・・・手塚さん?(ナニ


社会人になったら読む時間が少なくとも、更に買う量増やし、本棚も増やし、
将来的にはやっぱ漫画書庫を作りたいのぉww



それでも客観的に見ると
やっぱり完全版のたぐいは最近出しすぎだと思うんだwww
内容は良くても、
良くも悪くもサイズ大きくて、値段高いのが多いから今は困るんだw
出版社自重w


よく考えるとイラナイ物でも、釣られているとわかっていても、陰謀だろうと、
高かろうと、内容酷かろうと、もうなんだろうと
それでも欲しくなるのがヲタクの悲しい性・・・・
ただのダメ人間ともいいます。
そこにつけこんでくるのね・・・フフフ



とりあえず
最近だとマサルさんの完全版はそろそろ集めようかしら
とか思ったり思わなかったり。。