00 1シーズン終了


久々に記事が消えたー
こっちの日記では直に書いてるからなぁ・・
メンテナンスしてないのにメンテナンスって出る事がある「はてな」よ
勘弁してw
のでめんどいので簡潔にw




00とりあえずの最終回視聴しますた。


久々に良質な戦闘を観れた気がします。凄く良かった。


まず世界どうとか人の生き死にがどうとかよりもまず
「熱さ」を感じれたので良かったです。




しかし00は生きてんだか死んでんだかをわからなくしてる奴多すぎww
もはや笑えますw


最近のアニメを始め色々な作品では人の死が軽いっていう問題があるけど
じゃあ重くしっかりした死ならいいのかというとそういうことでもない。
みんな死なないでハッピー!ならいいのかというと
作品の伝えたい事からしてどうしても死を扱わないといけない事もあるだろうからそういうことでもない。
まぁ人の生き死になど誰も何もわからんのだから
元からナンセンスだとも言えるんだが難しいもんです。



00は軽いんだか重いんだかすらはっきりしないでワケワカメな感じですがw
とりあえず主要キャラは大体生きてるだろーなーと思ってはいます。
ってかシーズン2から4人の内では最後にはっきり出てきたティエしかでてこなかったら問題だろw




んで最後の4年後のシーンで色々と期待を残して次に繋げて終わった訳ですがー
2つに分けて放送する形式の良さを始めて確認できた気がしますw
てかこれぐらいしかできない。2つに分ける事をうまく使って
期待させて、待たせて、焦らして、ドカーンとね。
この形式を取ってるならばそれぐらいやってくれなきゃ困るんだがね。


作画安定のためだとか、スケジュールだの製作が追いつかないだのなんだのとそこらへんの事情はくだらなすぎるのだよ。
いくらアニメ界やテレビ、放送の事情が変わっていても昔から続くモノやしっかりと残されているモノがあるんだ。
何か意図的に2つに分けて放送する理由があるならまだしも、
そんな事でファンを待たせるならばくだらないにもほどがあるしね。




しかし
00はドンドン面白くなったもんだ。
序盤〜中盤にかけては中だるみが凄かった気もするが、
最後まで観るとそれらの部分も生かして楽しませてもらえる作りになってる。
これだから作品を途中で観るのをやめる奴はもったいないのだww



ただ、だからこそシーズン2では更にドンドン面白くなってほしいのだが
どっかの種の続編みたいにドンドン面白くなくなって、
そのせいで前作までも殺してしまい、
最後も最悪・・・ということにはならないでほしいもんであるww
いや、そこまで酷くはないか?ww


とりあえずコードギアス観て楽しんでるから秋には予定通り戻ってきて
それなりに楽しませてほしいなぁ