それでもボクはやってない


っていう映画をさっきまでテレビでやってたので見てましたー


考えさせられるよねぇ・・・ああいうの見ると。
実際にじゃあ自分は何ができんのってなると
自分1人じゃ解決できないし、自分1人で動き出すのも難しい問題だしねぇ
大体何が正しいのかという話になるし。


矛盾だらけの社会でいかに矛盾を少なくする事ができるかだと思うんだ。
それをやっていかなければならないと思うし、社会はそうしないと成り立たないとも思うんだ。
無理なんだけど無理って思わず動かなきゃいかんし、それで無理じゃなくなる。
でもそれは結局矛盾。で矛盾少なくしよう。無理。無理じゃない。
キリなし。




色んな人の立場に立てばそれぞれの問題があるから、例えば今回の映画ではただただ単純に見れば主人公や関係者、弁護士が正義になって裁判官や検察、警察が悪になるけどー
もちろんそんな単純な問題じゃない。
でもそれしか見えない人もいるんだろうね。ってかいるんだよね・・・世の中には・・・こればっかりは断定してもいいよw
だから「警察とか裁判官とか検察って酷いよねー」とか単純に言う奴もいるだろう。
単純にそう思わせただけで充分に効果があるし、頭の片隅にそういう意識が芽生えるだけでも意味があるともいえる。
だが個人的にはやっぱりそういう奴は嫌いな事は確かだねw
そんな奴は例えば今度はドラマのHEROを観たとして、「検察ってかっこいいよねー」って言い出すと思うんだw


ナンダオマエとw


まぁドラマを単純に楽しみ友達と感想を軽く言い合ってるだけなら別にいいけど、やっぱり今言いたいのはそういうことでもなく。
ホントはそういう奴も表向きはそういう事言ってるに過ぎない、ってこともあるだろうが、全くそういうことじゃない場合ね。それしかないと断定できる奴。それしか考えてないだろうっていう奴ねw



元々答えが出ないことだから単純に楽しむだけでいいのではないか。
って思う事もあるけど、その時は単純に楽しんでると、元々それしか考えれないのは別なので。




と、
話がそれたがー
まぁ目先の情報だけ鵜呑みにしてそれしか見えなくなる事は気をつけよう。
頭悪いとかバカやれるのバカじゃなくて、純粋なバカに成り下がるからw




しかし単純に今回の映画のような事を考えると
ホント痴漢だけでああいう状況に追い込まれる日本だから怖いね・・・
だからこそ細かい気配りや日頃の行いも注意しなきゃいかん。


裁判の問題で言えば痴漢の問題とかに導入される事はないと思うが、大きな問題に裁判員制度を導入するのは表向きで言えば冤罪を少しでも少なくするという意味もあるはずだよなぁーとかも考えちゃうね。
踊る大捜査線じゃないけど、事件に大きいも小さいもないっていうのもあるんだがねぇ・・・




まだまだ思うこと、考えることが多いし答えが出ないものが多いんだけど
とりあえず意識する。考える。ということをしなきゃいかん問題ではある罠ー


友達同士で
「お前が捕まったら『あいつはやると思ってました』『普段から怪しいと思ってたんです』とか言ってやるよww」
とか冗談で言ってるけど・・・


そういう時に周りの友を信頼して少しでも助けてあげられる人
逆にそういう時に頼ってもらえる人
になりたいなとは思うよねー


映画の中でも主人公の友人は実にいい奴等だったしなーw