操作は変わらんけど・・・

無双5実際にやって。
説明書読んだ感じ操作変わらんとか言ってたけど〜
操作っていうかボタン配置が変わらないと言ったぐらいに抑えといたほうが語弊ががないかも。。。


やってみると前作までと全然違います><
今までのずっとやってきた人間には少し抵抗あるのは間違いないです。
システムがらっと変わってます。
マジ全く新しい無双ですわ。
新しいから「真・三国無双5」というより気持ち的には
「新三国無双」とか「新・真・三国無双」って感じ。


ゲームとしては面白い。
ただ前作までと比較すると手抜きしてるんじゃねぇーかって思うところが多々ある。
グラフィックや戦場の雰囲気、爽快感なんかは確かに良くなってるとは思う。


でも無双モードの人数やリストラされたキャラを知ってしまうとなぁ・・・
だって大喬がいないって・・・w星彩も消えたし。。。あ、祝融は別にいいですww
って女ばっか挙げましたがww
実際考えるとホントの三国志から考えると消えてもおかしくない人も確かにいるけどそんなこと言ったら残ってる奴等だっておかしくなってくるし。
大体二喬なのに片方いないってどーよ
そして姜維龐徳がいなくなるってもっとどーよ!!
龐徳はようやく追加されたのになぁ。。
てか姜維がいないのが一番おかしい。それは三国志作品として問題だと思う。


まぁあんま考えすぎるのもなんなんで新しいゲームとして1から楽しむ事にしたけどね。

それでも
無双モードの人数が少ないってわかったからいいけど、アイテムがないのはやっぱキツイし、残念だなぁ。。
もろスフィア盤なスキルのシステムはいいけど、併用しても問題ないのに。


あれかな。全ては猛将伝のために取ってあるのかな!?
今まで異常に猛将伝が充実したものになりそうだよなぁ・・・
それなら酷すぎるな・・・w


あーそういえば360でのガンダム無双の発売日は12月27日に決まったみたいで!
なんだかんだ言ってもそっちも買うけどねw