ライダー・・・良い・・・

hollow ataraxiaを昨日の朝ぐらいに終えた。
あ、とりあえずストーリー100%まで。大変だと言われるスペシャルとかはまだ。
久々にパソゲーをやって最後までクリアしたわ。


いやーやべー
今更人並にハマってしまったwww


ここ最近でやったゲームとしてはピカイチ(死後か?w)だ。


そもそもシミュレーションならまだしも、ノベルゲー、アドベンチャーをそれ以外のジャンルの他のゲームと比べるのは「楽しみ方」とか「ゲームというものそのもの」とか色んな事において問題がある・・・という話しにもなるが、
『楽しんだ』という点のみ考えとこうw(とりあえず同じゲームということに


(その前に何も考えずに、あれこれどれこれなんでもかんでも「シミュレーション」(特に恋愛シミュを)ひとくくりにしてる人はとりあえず出直して来いっ!てかシミュレーションとアドベンチャーの違いを調べなさいっ!(何様!? )




しかしFateはとりあえずはここまでやってようやくスタートラインという感じがしたよ。ホントここまでやらなきゃもったいないってのもあるし。
まー自分は月姫も本編しかちゃんとやってないし、菌糸類奈須さんの作品もほぼ読んでないけどねぇ。
この機会に読もうかなぁ
クリアしたもんだからさっき1年前に買った(・・・そんなに経ってた)キャラクターマテリアルをちゃんと読んだらなおさらそう思った。


あと自分の中のFateキャラに対する考えが面白いぐらいにガラッと変わるなww


良い悪い、好き嫌いとかだけで人は表せない。キャラも同じ!
というのが自論だが(いつからそんな自論を持ってたのだろうか)
その上に
だがキャラだからこそ好き嫌いだのなんだの時と場合によっては色眼鏡をかけてみても良し!!
というのもあるからな。(だからいつからそんなものを・・・


まぁそれより上に自分は『節操なし』という大前提があるのだが。(全て台無し


女性キャラは
3人娘は美味しい。
凛は相変わらず良い。魔法少女はありあり。
桜がダメで良い方向に進んでて黒くてウフフ
キャスターは可愛くなりすぎ&新婚にして解釈によっては未亡人!やべぇ
ライダーは赤丸急上昇すぎた。どこから語っていいのかわからない。
あわせて美綴もいるとなお良し(ぇ
イリヤと大河はもうちょい色々あっても良かったけど花札でもはっちゃけてるし、イリヤの分はセラとリズが3人娘と同じ方向で美味しい。
新キャラ二人、
カレンはレイを意識してるだけあってあのキャラが好きにならないはずがないし
バゼットはダメットすぎて愛する他ないし。
そんな感じ。


って
うん。素で書いてて前作のメインヒロイン忘れてた。
まぁセイバーは可愛い食いしん坊キャラということだけでお腹いっぱいです(ぁ



男キャラはなんといってもランサー。それだけ


しかしなんだかんだと言ってもだね全体的にはライダーにやられた。
なんかしらんがやられまくった。もうメロメロ(これも死語か・・・?
今の気持ちだけで自分の中でのFate女性キャラランキングを作るとライダーが1位かもしれん(くだらん。実にくだらんw




ってことでFateの良さを今更再確認、というよりやっと少し知りましたって感じです。


Zeroも読み直し&続き読まなきゃ。