略してぬるぬる・・・


他人の会話がぬるいと感じる事は多々ある。
逆に自分もそう思われることもあるだろう。


その上
《いかにもヲタクらしいな俺。ダメダメじゃんぷぷぷー》
とか思っちゃったりもする。
どこからどこまでもダメなのでどこから突っ込んでいいのか自分でも困るしだいである。


あえて上から目線でモノを言わせてもらうならば
一般人のちょっとかじった程度の話を横で聞いてると


・訂正する、突っ込む
という普通な対応、会話ができる状態ならばなんら問題はないし普通なのであるが


・一人腹が立つ
・一人呆れる
・一人で勝手にシカト
・そして一人で上から目線
・そして《うわっ俺嫌な奴ぅ》とか思いながら小さき心は優越感(!?
のような状態に陥るから困ったもんである。ウザっ


だからといって必要以上に熱く語ってしまい
一人でウザイだけ盛り上がってしまうヲタクの特技もこれはこれで困ったもんだ。
バランス大事ね。バランス。(ナニ


でもバランスをとって説明しても悲しいぐらい反応がないとこれはこれで寂しいものである・・・
だからやっぱりその会話のジャンルにおいて自分と同程度、もしくは自分よりランクが上(何それ)の人と話してるのが一番楽しいと感じちゃう。
そしてそれを求めてしまう罠。


・・・なんの話だったけ。


とりあえず


ぬるぽ」って言って
「ガッ」って返してくれないのは寂しいということでした(ぇ