楽しくさがつらさを大幅に上回るので

今日から夏季集中の2つ目でした。
今年度から開講の学部が開講してる授業で、その学部のために建てられたぴっかぴっかの校舎で授業ですよ!
んで普段は多学部は入れない教室なんです。
凄い教室だとは噂に聞いてたけどホント凄くてびっくりした。
いやぁ我々学生の金はああいう所で使われてるんですね・・・
無駄とは言わないがやりすぎ。
いや、普段使えないからほとんどの学生にとっちゃ無駄。
無駄遣いイクナイw


なんども自分の大学わかっちゃうような日記は書いてるのであんま躊躇しないが教室の名前からして「ゲームラボ」とかだからね。。
いやぁスペックの良いPCがずらりと並んでたわー
WiiになぜかGC。360にPS3まで置いてあったよ( ´ー`)フゥー
う、うちにもあるもん!(そういう問題ではない



でも悔しいんだけど高スペックなPC並んでて、それを1日中いじれるだけでもウホウホ言ってたし、興奮しまくりだったよ俺はw
講師も実はその筋ではそれなり有名な人(?)でちょっと興奮したり?w(ミーハーな。。
先週の講義もセガの人だったり、実は色々あったりしたし、かなり個人的には趣味とか内心の将来目指す方向や夢に関わってくる事が連続で授業取った狙い通りに直に味わえてウホウホが続いてるよw



ちなみに今日の作業はねー
「ゲームしてました。」
(笑)
いやもちろんそれだけじゃないんだけどさw


簡単にまとめっと、ゲーマなら知ってるだろう、世界的には大人気なカウンターストライクを1からプレイしたり、それのMAPを1から作ったり、ゲームに関しての考察をまとめたり。。。
んで、それらをなんだかんだと発展させたりなんなりしなきゃいかん感じ。
んでんで、これが個人的にはスゲー楽しくてなー!


いや、ゲームってだけ聞くとそりゃそうだろうって思うかもだが、そこはもちろん結構つらい所もあるしね。
シラバスだけ見て授業受けに来た人はポカーンとしてたり、あたふたしてたり帰ったりな内容でもあったし。
授業中にアイマスのパーフェクトスター流されたり、ミクの曲かけられたり、コミケアメリカのLANパーティの画像見せられたりするだけで驚きだろうし。
内容は丸一日パソコン使う上ゲームに関するもんずっといじってんだからそれだけでもねぇ〜
そりゃなんらかの耐性ないときついだろw
ヲタクかギークか単に理系で知識あるか。なんでもいいけどさっw



多分開講の学部や理系、専門学校、他大学でも同じような分野の学部なんかはこういうのは日常茶飯事なんだとは思う。
でも文系に進んじゃった俺としては数少ない機会なんだよね。
文系だから楽しめた授業もかなりあって、それも真に楽しんでたし、今年なんかは特にそうなんだけど。
でも初日を受講してみてやっぱり俺はそれ以上にこっち方面が好きだし、苦にならない所が全くないとは言わないが、それ以上に楽しくてしょうがない。辛くてもやっていけるんだなーとしみじみ感じた。
就職先もそれを見越しての事だしね (´σ `) ホジホジ w



授業は次は金曜で土曜で終わりなんだが、明日からもずっと作業はかなり自分で進めなきゃいけない。
まーあの教室でPCで好きな作業をできるなら夏休み中だろうといくらでも学校なんかいってやんよって感じですよww


ただ。
あの部屋PCのためにクーラーMAXで切れない、つーか弱めても大丈夫なはずだが先生がそれを全く良しとしないから寒いのだけが難点ですw