俺の歌を→あたしの歌を

MBSで2週前からマクロス ダイナマイト 7が始まって
今までバカみたいにマクロス7の曲、バサラ、ミレーヌ、そしてFireBomberの魅力にメロメロにされてた自分としてはまた新たな楽しさが増えて嬉しいもんで。



マクロス7というかFireBomberの曲はかなりあるのでまだ全部は聴いた事ないんだが、ちょくちょく知ってる曲が増えてて、その上ダイナマイト7の曲も聴いた事あったのも含めて「熱さ」を再認識したのでまた1人燃え上がってるw
OPのDYNAMITE EXPLOSIONからして最高だもんなー



年末にはMBS、TBSで来年のマクロスFの1話の編集版が放送されるし、合わせてMBSではその後に「愛・おぼえていますか」も放送するし。力入れてるよなぁ〜
MBSで放送の時には俺はMBSは観れないから先に観るけどねw
でもなんとなく 愛・おぼえていますか はテレビで久々に観たかったな。
別に元々いつでも観れるけどさww


てか「愛・おぼえていますか」は観てるけど、酷かろうがなんだろうがやっぱりTV版を全話きっちりみたいなー
劇場版は全編新作で作られてても、元々はTV版のファン向けに作られてて設定とかも説明が省略されれてたりするみたいだし。
マクロス世界の中でさえ両方劇中劇として扱われてて、TVシリーズ版と映画版ってんで分かれてるから別物として観てもいいんだろうけど。
ガンダムにしたって俺は劇場版3部作よりテレビ版が好きだし、やっぱなんでも観てみないとわからんし、なんともいえんと思ってるからなぁ。


まぁそんな事言ったらⅡやゼロ、プラスも観たいんだけどさww